tomato-zooのブログ

日常的なことや、普段思っている事の他、好きなハンドメイドについて、書き留めます。

どこの馬の骨かわからない

息子や娘の結婚相手に対して


「どこの馬の骨かわからない」


という言葉を使う親がいる。


こんな事言う人がいるのかと思うがいるんだ。


私はこの言葉が嫌い。


最近,認知傾向にある夫の父が、母と結婚する時に言われたそうだ。そのことを父は結構根に持っていたようだ。

母もまた、自分の親族がそんな事を言って嫌な気持ちになったそうだ。


そこの家で大切に育てた息子や娘がそんな事を言われたらたまらない。


私は息子のお嫁さんになる人と娘の旦那さんになる人には,うちの子を選んでくれてありがとうと感謝の気持ちしかない。


あとは夫婦が仲良く幸せに暮らしてくれたら,それで良い。