tomato-zooのブログ

日常的なことや、普段思っている事の他、好きなハンドメイドについて、書き留めます。

お金貸して

先日,親友との会話で聞いた事。


私達が20歳くらいの頃,彼女の母親が病気で入院した。


当時は付き添いがオッケーだったので、仕事の合間をみて病院に通ったそうだ。


ある日、病院の談話室で高校の時の同級生に再会した。


お互い,何でここにいるの⁉️


という状況で話しをしたそうだ。 


すると同級生が20万貸してと言ってきたそうだ。


親友は、うちも母が病気で入院費用や手術費用が、かかるので人にお金を貸す余裕はないと断った。


それでも同級生は食い下がり、じゃあ2万ならいいでしょと言われたので、何に使うのか聞いたら、彼氏が事故で入院したから助けてあげたいと言ったそうだ。


気持ちはわかるけど、普段から親しくない同級生に貸したくないと思ったので、やはり断ったそうだ。


あれから,その同級生に会うことはなかった。


でも,いきなり20万円は高額だわね。