tomato-zooのブログ

日常的なことや、普段思っている事の他、好きなハンドメイドについて、書き留めます。

家族の顔合わせ

息子の結婚相手のご両親との顔合わせを23日に済ませた。


息子のことをヒデ君と呼んでくれて可愛がってくれそうだ。


場を和ませようと、あれこれ喋っていたら帰りに夫から、喋りすぎだと怒られた。


なんか色々と空回りだったのかな。


もう親として出来ることは限られて来た感じがするが、自分の家庭での役割を果たして幸せに暮らしてくれたら良い。


彼女も可愛らしくて、これからこの子と人生を歩んでいくのだと思うと、よろしくお願いしますという言葉しか出てこない。


息子の末長い幸せを祈りつつ、自分の人生の次のステージに思いを馳せる。 


もういつ死んでもいいように準備だけはしておこう。


子供への負担は軽くするのも親の役目だ。