tomato-zooのブログ

日常的なことや、普段思っている事の他、好きなハンドメイドについて、書き留めます。

ちょっとモヤモヤ

ペットボトルや瓶に缶はリサイクルできるので私たちの住む市では資源ゴミとして毎月決まった日に回収している。


私の実家のある札幌でも資源ゴミとして、回収されている。


飲み終えたペットボトルを水ですすいでいた。


すると知人がそのまま捨てればいいよと言う。


なんで⁉️⁉️と尋ねると、こう言われた。


これって,回収した先で粉々に砕かれたり、高温で溶かしたりするから、すすぐ必要はないと言うことらしい。


へぇと答えたが,なんかモヤモヤする。


さっき,飲み終えたペットボトルをすすぎながら、私はやっぱりすすいでから捨てようと思った。