tomato-zooのブログ

日常的なことや、普段思っている事の他、好きなハンドメイドについて、書き留めます。

お酒が飲めないと

前にも書いたが私はお酒が飲めない。


たまに飲みたくなって、ビールを一口飲む。


すると心臓はバクバク、過呼吸になる。


これは私の個人的な感想だが、飲める人はこれはうまい酒だから、ちょっと飲んでみてとか俺の酒が飲めないのかとか、とにかく飲ませたがる人が多い。


また飲めないのは鍛えたら飲めるとか、色々言ってくる。


今じゃ,考えられないが子供の頃に親戚の集まりで、お酌をさせられた。


零すともったいないと叱られた。


子供にビール瓶は,ちと重かった‼️


酒癖が悪い人に絡まれた時は大変だった。


思い返すと、酒飲みの人に対しては良い思い出がないなぁと気付いた。