tomato-zooのブログ

日常的なことや、普段思っている事の他、好きなハンドメイドについて、書き留めます。

日ハム3連勝

私は幼少期は巨人が好きだった。


野球好きな父は若い頃、勤務先の野球部でキャッチャーをしていた。


そんな野球好きな父に連れられて、野球観戦に出かけることがあった。


中高生、社会人の時は中日ドラゴンズのファンだった。


大好きな王選手を,中日ドラゴンズの鈴木孝政投手が三振に打ち取った。

その時の鈴木投手の凄さに目からウロコで、野球は巨人だけでやっているのではないと強く思った‼️


それからは名古屋球場,神宮球場,横浜スタジアム、後楽園球場など応援に歩いた。


時は流れ、息子が生まれた私は野球をやってもらいたいと思った。


しかし,息子はサッカーを選んだ。


何度か確認したが、サッカーをやりたいと言う息子の意志は固かった。


それから,私達夫婦はサッカー漬けになった。


ここ数年実家のある,札幌に帰省すると野球を観なかった,母と妹までもが日ハムファンになっていた。


そんな影響もあり、元々野球好きな私は実家が応援する日ハムファンになった。


現役時代から好きな選手だった,新庄監督になり日ハムへの熱い思いが溢れてきた。


今では,娘も日ハムファン‼️


ようやく長い13連敗を抜けて、3連勝した。


若い選手の好プレイに気持ちが若返る。


このまま,勝ち数を伸ばしてほしい。


がんばれ👍


私の推しは上川畑君