tomato-zooのブログ

日常的なことや、普段思っている事の他、好きなハンドメイドについて、書き留めます。

コンビニで

コピーをとりに朝からコンビニに行ってきた。


私は3種類5枚のコピーをとり終わり、領収証を発行しようとしていた。


すると1人のおばちゃんに声をかけられた。


「あんた、とり終わったの!だったら私にコピーの仕方教えて。やった事ないからわかんないのよ。こんな事を店員さんには頼めないでしょうよ。」


突然の事で驚く私に、そのおばちゃんは一枚の紙を押しつけてきた。


「これ一枚取るだけでいいのよ。早くやって」


えー‼️‼️


命令なんだ。


仕方なく受け取り、コピーをとってあげた。


実はコピー機の横には雑誌コーナーがあり、店長さんらしき方が品出ししていた。


私達のやり取りは聞こえていたはずなのだが、無視された。


「あー良かった」とおばちゃんは店を出ていった。


そこはありがとうだろう‼️


そして、私が来た時からコピー機には紙が残っており、お釣りの小銭にもそこに入っていた。


私も、おばちゃんも丁度の金額を入れていたので、お釣りはない。


横にいた店長さんらしき人に、その事を伝えたら面倒くさそうに、あーと言われた。


私に客の相手をさせ、しかもお釣りのことも伝えたのに、あんまりな態度に呆れて店を出てきた。


なんか朝から不愉快。