tomato-zooのブログ

日常的なことや、普段思っている事の他、好きなハンドメイドについて、書き留めます。

お前なんか女じゃない

私は女ではないらしい。


以前,夫から

「お前はもう女じゃない。っていうか女を感じない」

と言われた。女じゃなきゃなんなんだと思ったけど,確かに言われる通り息子を産んでから激太り,近くの相撲部屋の入門したての少年より体格が良いのも事実だ。


まぁしょうがないわと思いつつも、気持ちは悲しかった。


こんな,ひどいこと言うのは夫だけと思っていたけど、案外同じ事を言われた女性が,周りに何人もいた。


彼女達と話して,向こうはこっちを女じゃないと言うけど,私達からしたらお前だって男じゃない。もっとイケメンで体型もスッキリしていたら少しは身綺麗にするけど、どの口で言うんだと話は多いに盛り上がる。


しかも私は,奥さんがある女優みたいに綺麗だと良いとまで言われたので、その女優さんのように毎日エステに行って,高い化粧品がポンと買えるくらいの生活をさせて頂きたいもんだと言うと黙った‼️


でも,私をちゃんと女性として優しくエスコートしてくれる男性がいたとしても,もう恋愛や結婚は懲り懲り。他人のしかも男との生活なんか考えただけで鳥肌が立つほど嫌。


1人でのんびり好きな手芸をして,私の作った物を喜んでくれる,お客さまのために生きていくことに幸せを感じる。