tomato-zooのブログ

日常的なことや、普段思っている事の他、好きなハンドメイドについて、書き留めます。

ジャニーズ

ジャニーズ事務所の前社長による、ジュニアと呼ばれる少年達に性的な加害を行っていた問題が報道されている。


昔からこの話は実しやかに言われていた。


でも今まで、ご本人は認めてこなかった。


マスコミもテレビ局もダンマリを決め込んでいた。


以前、知り合いの子が一時的に芸能界にいた時の話。


その子はジャニーズ事務所ではなく別の事務所に所属していた。


ある時オーデションを受けて、有名なジャニーズ事務所のアイドルが多数出演するドラマに出演した。


待ち時間が長く他の事務所の出演者達と、喋っていたら、番組のスタッフに喋ってるんじゃないと叱られた。


でもジャニーズ事務所のアイドル達が同じ事をしたり、ふざけ合っていても叱られたり注意されたりすることもなかったそうだ。


その子は他の事務所の子と、やっぱりジャニーズじゃなきゃ、この世界では売れないのかなぁと話したそうだ。


これはほんの微細な話だが、業界全体にこんな空気があったというのは事実だ。


だから、ジャニーズ事務所には気を使い忖度があったんだろう。


これを機にどんな風に変わるのか見届けたいと思う。