tomato-zooのブログ

日常的なことや、普段思っている事の他、好きなハンドメイドについて、書き留めます。

人は簡単には死なない

ニュースでは毎日といっていいほど,殺人事件が報道されている。


これは私の持論だか,人は簡単には死なない。


刺しても骨や肉が内臓を防御する。

首を絞めても,相手だって抵抗してくる。

高いところから落としても,何かに引っかかり打撲や骨折だけで済む。


はずなんだか…


それでも人は殺されてしまう。


殺人の理由は事件の数だけあるが、人が人を憎む、自分勝手な都合での理由がほとんど。


人を殺した後に切断してしまうなんて、恐ろしくて想像もしたくない。


また人の資産を奪い,次々にターゲットを狙うことをしている詐欺グループ。

中には顔を見られたとかで殺人も起きている。


農園や畑で果物や農作物を窃盗するグループ。


農家の方が何年も苦労して畑を作り育てたものを一夜にして持ち去るなんて酷すぎる。

こんなことが続くと農家の人達の生活を脅かす死活問題だ。


世の中簡単に収入を得ることは難しい。


そんな世の中を悲観して自殺しようと思っても簡単には死ねない。 はずだ‼️


でも、現実は呆気なく人生が終了することもある。


今日は私の大好きな友人の命日。


彼は事故で亡くなった。即死ではなかったので亡くなるまでに、どんな思いでいたのかと想像すると胸が痛い。


私もいつまでの命か,わからないが精一杯生きていこう。