tomato-zooのブログ

日常的なことや、普段思っている事の他、好きなハンドメイドについて、書き留めます。

お酒が飲めないばっかりに

私はお酒が体に合わなくて飲めない。


新入社員の頃は上司に執拗に飲め飲め言われ、断り切れず飲んだら、足の裏に心臓があるくらい、ドキドキして呼吸が浅くなり気が遠のき、その後の記憶がないなんて事もありました。


結婚前,旦那の母親から


「うちは皆んな,酒飲みだから飲まないと嫁は務まらないよ。私も飲めなかったけど鍛えられて飲めるようになったんだから」


と言われた。


でも飲めないものは飲めない。


そんな飲めない私は呑兵衛の、お抱え運転手。


以前,旦那の親戚の結婚式があり、式場のホテルまで車で行った。旦那は私の運転に必ず文句を言うので嫌だった。でも絶対文句は言わないと言う約束で行ったが、飲んで酔っ払っている旦那は私が道を間違えた事に,舌打ちをして文句を言ってきた。


そんな私の息子は、私と同じで酒にアレルギーがあるようで、飲めない。


旦那の父親は、今まで飲めない奴はうちの家系にはいない。

お前、甘ったれるなと無理矢理飲ませてしまい息子は具合が悪くなってしまった。


お酒が飲めないばっかりに、嫌味を言われたり運転手をさせられたり、割り勘で飲む人と同じお金を払う。


なんだかなぁ‼️