tomato-zooのブログ

日常的なことや、普段思っている事の他、好きなハンドメイドについて、書き留めます。

ニッターあるある‼️



編み物をすると必ずといっていいほど、残り糸が出る。


そのまま糸で持っている事も多いけど、こうしてモチーフにしておくと片付けやすい。


編む時は大きめのモチーフと小さめなモチーフに編み分けでおく。


小さめなモチーフは、大きめのモチーフの4分の1にしておくと後で組み合わせる時に、合わせやすくなる。


まだまだ沢山糸が残っているので、モチーフ編みをしばらくは楽しめる。


そんな事を言っている私ですが、以前編んだモチーフをしまい無くしている。


あれ、どこに入ったかなぁ。


ダメな私。