tomato-zooのブログ

日常的なことや、普段思っている事の他、好きなハンドメイドについて、書き留めます。

コロナワクチン接種終了

昨日,コロナワクチン接種をしてきた。

市が開催している,大規模会場は思いのほか人が少なくて、待つこともなくスムーズに進んでいった。


今まで接種後は副反応に苦しんできた。


覚悟して帰りにスーパーに寄り、簡単に作れる食材を買って帰った。


打った左腕に痛みはあるものの、その後熱も出ないし体調の変化もなく安心した。


そんな時,子供が小学生の頃高熱が出た事があった。

夫が翌日出張で、二つ先の駅から出る始発で行かなければ間に合わない。


夫は当たり前のように送ってもらえると思っている。


熱でフラフラする体に気合いを入れて、早朝夫を駅まで送って行った。


往復40分ぐらいなんだが,無事に家に着いた時はほっとした。


少し仮眠をとり,子供達を学校に行かせて、当時働いていたパート勤務を休んだ。


若いからできたんだなぁと、今朝しみじみ思った。


私が用意した朝食を食べる夫の顔を見ながら

今じゃ、そんな無理はできないなぁと思ったのは,夫には内緒🤫