tomato-zooのブログ

日常的なことや、普段思っている事の他、好きなハンドメイドについて、書き留めます。

謙遜したら見下された‼️

結婚する時,私の母が


「うちの娘は何もできませんので、宜しくお願いします」


的なことを言った。


母親としては、あれこれ出来ます。

と言っても、各々家庭のレベルがあるので,出来ると言うよりは出来ないと言って,ある程度出来ればいいと考えらしい。


それに食いついたのが,旦那の母親。


「娘しかいなくせに何も出来ませんって言うのは、自分の子育てが失敗したと言ってるも同じ私は息子だけど何でも出来るように育てた。」


だが,その息子


料理は出来ない。洗濯機を取り付けたときにホースから水が噴き出て,私が取り付け直す。


ドアが外れた時も私が修理、電球の取り替えも私。


何にも出来ないんじゃないか‼️


いや,一つだけ出来ることがある。


人がやった事に対する批判が素晴らしい。