tomato-zooのブログ

日常的なことや、普段思っている事の他、好きなハンドメイドについて、書き留めます。

なくならないセクハラ

最近ニュースになっている。


フェスで女性のDJが胸を触られたりとセクハラを受けたというニュース。


一部では,彼女の着ていたものが、そうさせたという書き込みも多数あったそうだ。


フェスにはアーティストと参加されていたので服装も、表現の一つなのではと思うのですが。


今から数十年前、私は海水浴にビキニを着ていきました。


その海水浴は当時勤めていた会社の人達と行きました。


そこで事件は起きました。


上司が酔っ払って、私のビキニの上を外してしまい,私は近くにいた男性も含めた人の前で,おっぱいを披露してしまいました。 


上司に抗議したら,ビキニなんか着てたら,外してくれと言っているようなもんだ、どうせなら一発やらせろと怒鳴り返されました。


そんな事をしたのはその上司だけでしたが、とても嫌な思いをしました。


私はビキニを着ると痩せてみえると,当時書いてあった女性誌を、間に受けただけでした。


次の年からは絶対に脱げない,普通の水着にしましたが、それでも胸を鷲掴みされました。

その時は、他の女性社員も被害に遭っていました。

昔から泣き寝入りするのは女性です。


数十年以上経ってもこんな状況だなんて残念です。


また,肌の露出が多いと性的欲求に勝ってしまう人がいる事も事実なんだと再確認しました。