tomato-zooのブログ

日常的なことや、普段思っている事の他、好きなハンドメイドについて、書き留めます。

編み物の原点となる作品




この編み込みのセーターは高校生の私が初めて編んだ,編み込みのセーター


当時,デリカという手芸雑誌が確か千趣会から発行されていた。


私はその雑誌に掲載されていたこの作品に一目惚れして、自己流で編んだ。


けれどゲージの取り方が分からず、大きすぎて着ることは出来なかった。


その後,編み物を本格的に習い資格を習得した現在は講師としても活動している。


生徒さんの完成した時の喜びは私の喜びでもある。


このセーターを思いがけず、実家の母が保管していてくれた事に感謝する。


それにしても懐かしい。