tomato-zooのブログ

日常的なことや、普段思っている事の他、好きなハンドメイドについて、書き留めます。

接客業は気配り業

瀬戸内レモンが気になり、マクドナルドに行った。


カゥンターにいた,バイトのお兄さんは何やら箱を潰す作業をしていて,私に気付くのが遅かった。


ようやく「いらっしゃいませ」と言われ、私は瀬戸内レモンを注文した。


そうしたら「もう終了しました」と言われた。


「わかりました」と答えて店を出た。


残念❗️終わったんだとガッカリした。


スーパーでカップに入った,レモネードを買って帰った。


一息ついたところで思った。


あれ,次はなんだったのかなぁ⁉️


あそこで,マクドナルドのお兄さんが

「今はこちらです」とか言ってくれたら、私はそちらを購入したかもしれない。


一言声をかけることは大切な事だと感じた。


あのお兄さんは接客よりも自分の作業を優先していた。


もちろん彼に文句を言いたいわけではない。


私自身も気をつけようと思った。


接客業は気配り業だ。